« 天皇杯 | トップページ | 高校サッカー »

2007年1月 5日 (金)

初ゴール

 昨日は仕事始め。例年は出勤しないのだが、今年は金曜日のみ出勤するのも拍子抜けなので、仕事始めから研究所へ。数年ぶりに所長の年始の挨拶を聞く。

 昼は久々の平城でのサッカー。藤原よりもグラウンドが広いので勝手が違う。ボールを持ってから敵が寄せるまで時間がかかるので、自由に持たせてもらえるのだが、ロングキックが使えないとうまくパスを通せない。そしてリードされた終盤、相手センタリングをクリアしようと足を出したら当たり所が悪く、オウンゴール。牛嶋さんからは「おまえと謙ちゃんはO.Gが多いんだよ。」 杉本さんからは「さすがや。ふつう直接入らんでー。」と絶賛された。

 今日は藤原サッカーの蹴り初め。昨日の雪辱で積極的にゴールを狙ったが、惜しいロングシュートはポストに嫌われ、ゴールを割れなかった。真の初ゴールは来週に持ち越しだ。

|

« 天皇杯 | トップページ | 高校サッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/4806448

この記事へのトラックバック一覧です: 初ゴール:

« 天皇杯 | トップページ | 高校サッカー »