« 古代武器研究会 | トップページ | 資料調査行脚 »

2007年1月16日 (火)

博士論文

 博士論文関係の情報を仕入れるため、先生にメールを出した。今までに書いた論文の数は内規をクリアしているようなので、資格はある。「とりあえず章立てを考えて送りなさい。」との指示。で、さっそく考えました。まだ考えをまとめておらず、新しく書かないといけない章が論文4本分くらいある。今までに1年に4本も書いたことがないから、普通に考えると2年はかかる。でも、2年間いまの職場環境でいられるのか不安が…。今年は自分の研究面で相当無理をしないといけないようだ。

 まず博士論文以前に書かねばならない文章を片付けてしまおう。

|

« 古代武器研究会 | トップページ | 資料調査行脚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/4948180

この記事へのトラックバック一覧です: 博士論文:

« 古代武器研究会 | トップページ | 資料調査行脚 »