« 博士論文 | トップページ | 大敗 »

2007年1月19日 (金)

資料調査行脚

 今日はむちゃくちゃ疲れている。火曜日に貸し出しに立ち会ったあと、佐賀に向かう。S田氏やH川氏と飲み、翌日は二日酔いを押して谷口古墳のヤリを測る。翌日は唐津に移動。肥前名護屋城博物館で中原遺跡の鉄器を見る。名護屋城博はなんでこんなに不便なんだろう…。

 その後、九大に移動し、T尻君の手引きで韓国の報告書をコピーさせてもらう。奈文研にも阪大にもない本だが、極めて重要な資料を含んでいる。T尻君はちょうど博士論文を出したところだったので、再び飲み会。九大の学生さんとも仲良くなりました。みんなありがとう。

 で、今日は豊中市で大塚古墳の鉄器を見る。大塚のヤリ、判断が難しい。とりあえず当初の目的は果たしたが…。対応してくれたのは、これまた旧友のJ内君。変わりませんねえ。今週はまさに「ヤリ漬け」の毎日だった。古い友達にも会えて良かった。

|

« 博士論文 | トップページ | 大敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/4995089

この記事へのトラックバック一覧です: 資料調査行脚:

« 博士論文 | トップページ | 大敗 »