« 論文 | トップページ | 初ゴール »

2007年1月 4日 (木)

天皇杯

 天皇杯の浦和の勝利を見届けたが、内容は納得できなかった。ガンバのほうがいいサッカーを展開していたと思う。ベストメンバーだから当たり前かもしれないが…。浦和のメンバーなら、もっとおもしろいサッカーができると思うのだが…。でも、岡野が作ったチャンスを永井が決めたので、なぜかリーグ戦の最終戦よりも感動した。

 年末は奈良にいたので、暇つぶしに桜井の古墳めぐり。桜井茶臼山とメスリ山は、大型前方後円墳の雰囲気が良くわかる。研究室小旅行などで是非行ってほしい。メスリ山に行く途中で、「上之宮遺跡導水遺構」という看板を見つけたので、帰りに寄ってみた。上之宮は完全に壊されたと思っていたのだが、導水遺構だけは住宅地の中に保存されていた。それにしても、四面庇建物もなく、祭祀遺構だけ残っても何のことやらわからない…。

|

« 論文 | トップページ | 初ゴール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/4789031

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯:

« 論文 | トップページ | 初ゴール »