« 一段落 | トップページ | 7年目 »

2007年3月12日 (月)

論文

 先週末に熊本古墳研究の原稿を完成させた。家に帰ると考古学雑誌が送られてきており、見るとI氏による鉄剣の論文が…。しかも内容的にはかなり重複している。「送るのやめようかなー」と思ったのだが…。分布と性格付けについては少し手薄な部分があるように思えたので、補注を付けてムリヤリ投稿することにした。おかげで私の論文の存在意義は9割くらい失われたと思う。

 ヤリについて、考古学研究会岡山例会で発表してきた。しかし、客席は一般の方が半分、研究者が半分という中途半端な状態…。このくらいの比率が一番困る。一生懸命説明したのだが、一般の方に理解してもらえたのかどうか、心許ない。

|

« 一段落 | トップページ | 7年目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/5664391

この記事へのトラックバック一覧です: 論文:

« 一段落 | トップページ | 7年目 »