« 文庫 | トップページ | 資料調査 »

2007年6月14日 (木)

もう少し

 先日、一方的に掲載辞退と通告された論文、その後なぜか気合いが入り、かなり完成に近づいてしまった。しかし今さら載せてくれと頼むわけにもいかないので、宙に浮いたまま、どうしたものか思案している。B5版で印刷が良くて年度内に出る雑誌はないものか…。

 研究所が気の利いた研究紀要を出していれば良かったのだが、あの紀要のスタイルではとうてい無理だ。『研究論集』というのがあるが、あれは不定期だし、単著になる場合もあるし。紀要は概報とコラムの寄せ集めと化している。研究所なのに、適度な論文を載せた定期刊行物を持たない不思議な組織である。

 浦和のA3は3位で終わった。先発メンバーを見ると、どうも本気で戦っていたとは思えない。ゼロックススーパーカップ並の扱いだ。確かにリーグ戦とACLの方が重要だと思うが。

|

« 文庫 | トップページ | 資料調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/6778665

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し:

« 文庫 | トップページ | 資料調査 »