« 台風 | トップページ | 分布図 »

2017年8月 8日 (火)

やり直し

 授業が終わって気合いが抜け、9時出勤。朝から論文の本文改訂作業。

 さきたま史跡の博物館から資料調査の許可証が届く。振込用紙も同封されている。長いこと研究しているが、資料調査に料金がかかるのは初めてだ。研究目的なので免除、ではなく減額してもらった。どういうことだ!我が故郷、埼玉県よ。
 うちの姉は埼玉県の職員なので、姉の収入の一部にはなるな…。
 昼、サッカーに行こうとしたら激しく雨が降ってきて、今日も行けず。
 午後は二宮大成の鍔を加えてレイアウトをやり直し、再度トレース。3時半には終わる。それから奈文研に向かい、図書室で文献をコピー。
 再び大学に戻る気力がなく、今日は早く帰る。思えばオープンキャンパス以来、休みなしだ。明日頑張ろう。
 測量の準備ができてない…。

|

« 台風 | トップページ | 分布図 »